Citrix虚拟应用和桌面

グラフィック

思杰HDXグラフィックは広范囲な一连のグラフィックアクセラレーションと,思杰的虚拟应用和桌面からのリッチグラフィックアプリケーションの配信を最适化するエンコード技术を备えています。このグラフィック技术は,グラフィックを多用する仮想アプリケーションをリモートで使用する际に,物理デスクトップを使う场合と同じ操作性を提供します。

グラフィックにはハードウェアまたはソフトウェアレンダリングが使用できます。ソフトウェアレンダリングには,ソフトウェアラスタライザーと呼ばれるサードパーティのライブラリが必要です。たとえば,视窗には的DirectXベースのグラフィックのためのWARPラスタライザーが含まれています。他のソフトウェアレンダラーを使うことも可能です。ハードウェアレンダリング(ハードウェアアクセラレーション)にはグラフィックプロセッサ(GPU)が必要です。

HDXグラフィックは,一般的なユースケースのほとんどの場合に最適化された,デフォルトのエンコーディング構成を備えています。Citrixポリシーを使用すると、IT管理者は異なる要件を満たすさまざまなグラフィック関連の設定を構成し、望ましいユーザーエクスペリエンスを実現することもできます。

细线

Thinwireとは,思杰的虚拟应用和桌面で使用される,思杰のデフォルトのディスプレイリモートテクノロジです。

ディスプレイリモートテクノロジを使用すると,あるマシンで生成されたグラフィックが,通常はネットワークを経由して,别のマシンに転送され,表示されます。グラフィックは,ユーザー入力(たとえば,キー入力やマウス操作)の结果として生成されます。

HDX 3 d专业

Citrix虚拟应用程序和桌面のHDX 3 d Pro機能を使用すると,ハードウェアアクセラレーションにグラフィック処理装置(GPU)を使用して最高の性能を発揮するデスクトップとアプリケーションを配信できます。たとえば,OpenGLや举を使用する3 dプロフェッショナルグラフィックアプリケーションでこの機能を使用します。標準VDAでは,举のGPUアクセラレーションのみがサポートされます。

视窗単一セッションOSのためのGPUアクセラレーション

HDX 3D Pro的を使用することで,グラフィックアプリケーションを仮想デスクトップ上で提供したり単一セッションOSマシン上のアプリケーションとして配信したりできます.HDX 3D临は,物理コンピューター(デスクトップ,ブレード,およびラックワークステーションなど)と时,XenServer,vSphere中,および的Hyper-V(パススルーのみ)ハイパーバイザーが提供するGPUパススルーおよびGPU仮想化技术をサポートします。

GPUパススルー机能を使用すると,グラフィック处理ハードウェアに排他的にアクセスする仮想マシンを作成できます。ハイパーバイザーに复数のGPUを装着して,各仮想マシンにGPUを1つずつ割り当てることができます。

GPU仮想化を使用すると,复数の仮想マシンで単一の物理GPUによるグラフィック处理能力に直接アクセスできるようになります。

Windowsマルチセッション操作系统のためgpuアクセラレーション

HDX 3D Pro的机能により,视窗マルチセッションOSのセッションで実行しているグラフィック处理アプリケーションで,サーバー上のGPU(图形处理单元)リソースを使用できるようになります.OpenGL,以及对DirectX的Direct3D,および的Windows Presentation Foundation(WPF)の处理をサーバーのGPUに移すことで,グラフィック处理によりサーバーのCPU速度が低下することを回避できます。また,ワークロードがCPUとGPUで分担されるため,サーバーでより多くのグラフィック处理が可能になります。

Framehawk

重要:

Citrix虚拟应用程序和桌面7 1903年以降,Framehawkはサポートされなくなりました。その代わりに细线アダプティブトランスポートを有効にします。

Framehawkは,ブロードバンドワイヤレス接続(wi - fiおよび4 g / LTEセルラーネットワーク)でのモバイルワーカー向けディスプレイリモートテクノロジです。Framehawkはスペクトル干渉や多重伝搬による課題を克服し,仮想アプリおよびデスクトップのユーザーに,滑らかで対話的なユーザーエクスペリエンスを提供します。

テキストベースのセッションウォーターマーク

テキストベースのセッションウォーターマークは,データ盗难を防止し,追迹できるようにするために役立ちます。この情报は追迹可能であり,セッションデスクトップに表示されることで,データを盗むために写真やスクリーンキャプチャを使用する场合の抑止力になります。テキストのレイヤーであるウォーターマークは自分で指定できます。ウォーターマークは元のドキュメントのコンテンツを変更することなく,セッション画面全体に表示されます。テキストベースのセッションウォーターマークには,VDAサポートが必要です。

关键词

グラフィック

この記事の概要